2010年05月30日

開港祭@桜木町

横浜開港祭に行ってきました。

お目当ては、100円で4種食べれる、横浜ケーキコンテスト!
開港祭のお客さん800人に100円でケーキを配って、そのお客さんの投票で、
横浜No1スイーツを決めるイベントらしいです。

12時受付開始だったのですが、昨日の高尾山の疲れで寝坊してしまって、
会場に着いたのが12時半・・・当然、もう受付終了していました。

曇ってて人もまばらで、そこまで盛り上がってはいなかったけど、とりあえず一周して、
飲茶盛り合わせだけ食べて帰りました。
blog_import_4c452977623b7

本日の散歩の歩行距離
歩数:9838歩
歩行距離:6887m
posted by らとれお at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

「権現茶屋」「高橋家」(蕎麦)@高尾山

高尾山に行ってきました。朝6時起床、7時過ぎ出発、9時半着・・・かなり頑張りました音譜

なのに、天気は生憎で、山頂は雲の中↓
blog_import_4c45295f72a23

でも、ロープウェイを使わずに山頂まで頑張ったし、滝も見てきました!
歩行時間はなんと4時間ですよ!!

ということで、グルメ情報に変更です・・・(笑)

まず、一軒目は中腹にある、「権現茶屋」。
blog_import_4c45296087e72
ふんだんにゴマが使われていることがウリみたいで、食べログの評価も良く、
もしもツアーズにも取り上げられていました!

blog_import_4c4529628d2a9
黒ゴマが使われた黒いカレーは普通な感じがしたけれど、ラーメンは美味しかったです。

黒カレー

二件目は、麓にある「高橋家。

blog_import_4c452963f2bc1
高尾山に行ったらこの店に行け!っていうくらいのお蕎麦屋さんらしいです音譜

お蕎麦もおいしかったけれど、それよりビックリしたのが柿料理!
柿の天ぷらに、柿を丸ごと凍らせた柿シャーベット、斬新だけどおいしかったです。

blog_import_4c4529652c443

blog_import_4c452966317a0

4時間の高尾山滞在で2食・・・、全くダイエットになっておりません泣(笑)
まぁ、いっぱい歩いたから良いっかにこ

本日の散歩の歩行距離
歩数:26309歩
歩行距離:18416m

posted by らとれお at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして。

思い出作りにブログを始めます。

おいしかったお店、頑張った料理、楽しかったイベントなどなどを

綴っていきたいと思います。

まぁ、主にグルメなブログになると思いますが、

よろしくお願いします('-^*)/
posted by らとれお at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

