2010年07月31日

黒ぶたや ルミネ横浜店(豚肉居酒屋)@横浜

横浜にてキャッツを見た帰り道、晩御飯としてルミネ横浜にある
「黒ぶたや」にて食事を頂いてきました。

ルミネが最近リニューアルしたとのことで行ってみたのですが、
土曜の夜なのにレストランフロアがガラガラ・・・。
選びたい放題だったのですが、お肉が食べたい気分だったのでこのお店を選択。

黒ぶたや1

店内の壁にはメニューがたくさん張ってあったのですが、それらは昔のメニューで、
今はリニューアルされたテーブル上のメニューリストしか作れないとのことです。
メニューの数も少なく、低価格料理ばかり並んでいたので、
恐らく最近の不況で客足が少なく、低価格店にシフトしたのでしょう。

【黒豚名物!メンチカツ】
まずはオススメ料理の中からメンチカツを。
普通においしかったです。"普通に"ですが。
ただ、1個から注文できるのが嬉しいですね。

黒ぶたや2

【黒豚の味噌漬け焼き】
味噌漬け焼きが好きなので、味付けの方向自体は好みでした。
ただ、お肉が少し固く、味が濃くてしょっぱかった気がします。

黒ぶたや3

【黒豚鉄板餃子】
野菜がたっぷりと入っていて、悪くはありませんでした。
下味がしっかりと付いていて、醤油を付けなくても食べられます。
ただ、これも少し味が濃い印象があります。

黒ぶたや4

黒ぶたや5

【黒ぶたキムチチャーハン】
具として入っているお肉はおいしかったのですが、
何分、キムチチャーハンなのにキムチが入っておらず、
恐らく「キムチの素」にて味付けしたであろうことが残念です。
不味くはないのですが、これでは、自分で作るキムチチャーハンと変わらない気がします。

黒ぶたや6

黒豚を売りにしている割にはそこまでお肉が良くもなく、
味付けも全体的に濃すぎてあまり好みではありませんでした。
ただ、上記メニューにアルコール2杯を加えても3000円程度でしたので、
お肉をたくさん食べたい若者には良いお店なのかもしれません。

焼酎天国 黒ぶたや ルミネ横浜店居酒屋 / 横浜駅新高島駅高島町駅
★★☆☆☆ 2.5


posted by らとれお at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャッツ(劇団四季)@キャノンキャッツシアター横浜

1年以上ぶりのキャッツです。しかも初・横浜キャッツでした。
久しぶりだから、回転席で見たい!と思って、無理に取ったチケットなので、
とっても端っこ。。。見えにくかった〜。次は真ん中の回転席にしよう♪
キャッツ2

新しくなって、なんだかとってもウキウキします。
キャッツ3

本日の出演者の方々(敬称略)。
キャッツ7

グリザベラ・・・・・・・早水 小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン・・熊本 亜記
ジェニエニドッツ・・・鈴木 由佳乃
ランペルティーザ・・・石栗 絵理
ディミータ・・・・・・・・原田 真由子
ボンバルリーナ・・・・西村 麗子
シラバブ・・・・・・・・江部 麻由子
タントミール・・・・・大橋 里砂
ジェミマ・・・・ ・・・・齋藤 舞
ヴィクトリア・・・・・・斉藤 美絵子
カッサンドラ・・・・・・大口 朋子
オールドデュトロノミー・・種井 静夫
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ・・橋元 聖地
マンカストラップ・・・武藤 寛
ラム・タム・タガー・・田邊 真也
ミストフェリーズ・・・岩崎 晋也
マンゴジェリー・・・・斎藤 洋一郎
スキンブルシャンクス・・劉 昌明
コリコパット・・・・・・入江 航平
ランパスキャット・・・高城 将一
カーバケッティ・・・・・齊藤 太一
ギルバート・・・・・・・・鈴木 伶央
マキャヴィティ・・・・・金久 烈
タンブルブルータス・・川野 翔

落ちてくる靴が赤い靴になっていたり、ところどころ横浜にアレンジされていました。
いや〜!やっぱりキャッツは楽しいな〜♪猫たちは可愛いし、歌って踊れる(笑)。
今回こそ、全部の名前を覚えようと思ったけど、やっぱりわからない・・・。猫たち似すぎで。。。
今日も鼻歌を歌いながらの帰宅〜♪元気をいっぱいもらったキャッツでした!

夜は猫目がきらり!
キャッツ8

思わず買ったピンバッジはみなとみらいの風景になってました。ビバ!横浜!
キャッツ10
posted by らとれお at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージカル☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンブーザ@横浜

JR横浜駅西口にあるイタリアンレストランです。
お店の名前『CAMBUSA(カンブーザ)』とは、イタリア語で船の食糧貯蔵庫という意味だそうです。
ピッツァ職人が薪窯で焼く美味しいピッツァが食べられるお店と聞いて行って来ました。

お店の外観。ちょっと分かりにくいところにあります。
カンブーザ2

メニューはこんな感じです。
今回は突き出し、前菜の盛り合わせ、ピッツァまたはパスタ、ドルチェ、カフェがいただける
¥1995円のランチBコースにしました。
カンブーザ4

食前の突き出し。人参の冷製スープ。
カンブーザ5
ビシソワーズはよくあるけど、人参のスープはめずらしいですね。

前菜の盛り合わせ。
カンブーザ6
本当に盛りだくさんです。いろんなものを食べたい人には嬉しいですね。

パン2種。
カンブーザ7
きちんと温めてから出してくれるので、美味しかったです。
足りなくなったら、おかわりをいただけました。

オルトラーナ(季節野菜のピッツァ )。
カンブーザ8
夏野菜のピッツアにしたら、お店の方にチーズが乗っていないタイプですが、よろしいでしょうか?
とわざわざご確認いただきました。得にこだわっていなかったので、
チーズなしの夏野菜ピッツアにして食べてみたら、チーズなしでも美味しい!
チーズが乗っていたら、もっと美味しいかもしれないと思い、次回はチーズが乗っているものを
食べてみたいですね。

和牛ラグーソースといろいろなキノコのスパゲッティ。
カンブーザ9

こちらの写真がすごく美味しそうに撮れました(笑)。
カンブーザ10
肉が食べたかったので、こちらのパスタにしたのですが、けっこうボリュームがあって、和牛の味も楽しめました。
お皿を温めすぎてしまったらしく、お店の方に熱いので気をつけてくださいとお声がけいただきました。
何気ないサービスが行き届いていますね。

フルーツのシロップ漬け。
カンブーザ2
食後にさっぱりとしたフルーツを食べられるのは口直しにも良かったです。

カプチーノ。
カンブーザ3
コーヒー、紅茶、カプチーノ、エスプレッソから選べたのですが、カプチーノを選んだら、くまを書いてくれました♪
こんなサービスを普通にしてくれるのは嬉しいですね。

また行きたいお店になりました。

カンブーザ イタリアン / 横浜駅神奈川駅反町駅
★★★★ 4.0


posted by らとれお at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

