2010年08月31日

ライオンキング(劇団四季)@四季劇場[春]浜松町

サマーキャンペーンのチャーム欲しさにライオンキングを見に行ってしまいました(笑)。
P1070594
ライオンキング、なんともうすぐ7000回公演を迎えるんですね〜。。。さすがです!

本日の出演者の方々(敬称略)。

ラフィキ・・・・・鄭 雅美
ムファサ・・・・内田 圭
ザズ・・・・・・・・雲田 隆弘
スカー・・・・・・下村 尊則
ヤングシンバ・・滝澤 涼
ヤングナラ・・・木村 紅葉
シェンジ・・・・・孫田 智恵
バンザイ・・・・韓 盛治
エド・・・・・・・・岡本 繁治
ティモン・・・・中嶋 徹
プンバァ・・・・福島 武臣
シンバ・・・・・・田中 彰孝
ナラ・・・・・・・・岡本 瑞恵
サラビ・・・・・・渡邉 万希子

さすがに何度も見ているので、今更ですが、ミュージカルの一場面。。。
P1070587 P1070581

P1070589 P1070582

今回は初立ち見をしてみました!約3時間立ちっぱなし(ライオンキングは1番長いんだった。。。)
という状況に少し心配だったのですが、意外と元気いっぱい!!なんて素敵な席なんだろう・・・♪
歌って、踊っても誰にも迷惑がかからない(笑)。と思って、味を占めてしまいました。
¥3,000円なので、ちょっと見たい時とか、また利用させてもらおうかと思います^^
特にライオンキングは上から舞台が見下ろせるので、仕掛けとか舞台裏が覗けた感じでお得でした!

すっかり暗くなってしまった四季劇場。
P1070586

夜の四季劇場[春・秋]ってとっても雰囲気があって、好きなんですよね〜♪
P1070580
posted by らとれお at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージカル☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

藍屋 大月町店@山梨

とっても久しぶりに藍屋に行きました。
ちょっとだけ贅沢な気分を味わいたい時に行くと、贅沢できますね。
おじさまやおばさまで賑わっていました。
場所柄もあってか、ほんの少し年齢層が高めな気がしました。

【華遊膳】
9

いろんな種類のおかずを食べたくて、華遊膳にしました。9種類の小鉢が嬉しいですね。
玉子焼き、づけまぐろの角切り、筑前煮、新鶏のトマトソース煮、スモークサーモン、
季節の煮物、ほうれん草の白和え、生ハム和風ソース、野菜サラダの小鉢に、
きのこご飯と豆腐の春巻き、茶碗蒸しに白玉あずきまで付いてきちゃいます!!

お値段は少しお高めになりますが、たまに食べると美味しいですね。
posted by らとれお at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲斐屋農場(ぶどう狩り)@山梨牧丘町

巨峰の丘 山梨県山梨市牧丘町にある甲斐屋農場さんにぶどう狩りをするため、
お邪魔してきました。
8

ぶどうの産地、山梨県の中でも、牧丘地区は巨峰に特化した農園が多い地域です。
寒暖の差が大きく、南向き傾斜のため日当り抜群、水はけの良い土壌がおいしいぶどうを育ててくれます。
抜群の条件の下に育てられたぶどうはとっても糖度が高くて、美味しかったですよ!

しかも、甲斐屋農場さんでは『ツアーバスお断り』。
ふらっと立ち寄ったお客さんしか居ないから、のんびりとぶどう狩りができました♪
この日はちょっと時期が早かったので、3家族しか居ませんでした。

なんでこちらの甲斐屋農場さんに決めたかと言うと・・・。
ここではぶどう棚に囲まれたぶどうの下でバーベキューができるんですね〜^^
なんと言っても、牛カルビがめちゃめちゃ美味しかった!!!
ガラス繊維のシートを鉄板の上に敷いて焼くのですが、これだけでとってもヘルシーになります。
このバーベキューだけでもはるばるやって来た甲斐がありましたね♪

ぶどう狩りには鈴木のオープンカー(軽トラです<笑>)に乗って、ぶどう畑に向かいます。
軽トラの荷台には何度も乗ったことがあるけど、立ったまま乗ったことがなくて、
甲府盆地を見下ろしながら、軽快にぶどう畑を走る軽トラはちょっとしたアトラクションで(笑)、
めちゃめちゃ面白かった〜!!!
鈴木のオープンカーでぶどう畑を走ろうツアーを作って欲しいくらい^^

ぶどう畑では巨峰がシーズンを迎え、こんなにもたくさんの巨峰が成っていました。
5

もぎとったぶどう(右)美味しそう〜>_<
1

多めに巨峰を採ってきて、その場で頂いちゃいました!
3

お土産に・・・と農場の方から、まだ収穫には早いロザリオ・ビアンコを頂きました。
まだ食べごろではないので、酸っぱいのですが、このロザリオ・ビアンコは置いておくと、
部屋いっぱいにぶどうの香りがするそうです。今から楽しみ・・・^^
6

ぶどう狩りに来たけど、桃の直売があちこちにあって、思わず桃もお買い上げ♪
7

今年は大収穫!!ぶどうもいっぱい食べたし、また来年も行きたいな〜♪
今回食べた巨峰は糖度20だそうです。
この農場では栽培が非常に難しいため、希少品種になっているグランドローズも育てているそうです。
糖度24の赤系の大房・大粒のジューシーで甘さも香りも最高のグランドローズ。
『ハチミツをなめている様』 と言われるぶどうの中の女王様です!
収穫時期にはみんな競って、食べるそうで。。。今年は9/11、9/12あたりかな〜と農場の方が言っていました。
来年こそはグランドローズが食べられますように・・・!!

HP:http://www.kaiya-farm.com/
posted by らとれお at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

