2010年09月22日

高田屋(居酒屋)@川崎

川崎・銀柳街の脇にある居酒屋さんです。
仲間とすぐに入れるお店を探して銀柳街を歩いていたところ、
呼び込みの方に声を掛けられ、即決して入店しました。
ビール半額・串焼き全品半額キャンペーンをやっているようで、
呼び込みのお兄ちゃんの「蕎麦がおいしくて安いです」って言葉に負けてしまいました。

店内は落ち着いた雰囲気でして、ゆっくり話をしながら食事・お酒を頂くことができました。
案内して頂いたのが珍しく円卓がある個室で、それが話しやすい雰囲気になったのかもしれません。
端の個室でしたが、店員さんもちょこちょこチェックして下さり、
サービスも行き届いていたように思います。

料理は、一般的な居酒屋さんといった感じです。
ただ、お昼はお蕎麦屋さんなだけあり、締めのお蕎麦はおいしかったです。
わさびが一人一本出てくるスタイルも楽しく、話のタネにも良かったです。
散々食べた後だったのに、5人で6人前のお蕎麦をたいらげてしまいました(^^;
(写真は3人前です、これを2枚たいらげました・・・)

高田家2

高田家1

男5人で満足ゆくまで飲み食いしたのですが、ビール・串もの半額のパワーもあり、
一人4000円程度でした。
コストパフォーマンスも良く、お蕎麦が食べたいときにはまた行っても良いかと思っています。


北前そば 高田屋 川崎駅前店居酒屋 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


posted by らとれお at 23:10| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

IL PACIOCCONE DI CHIANTI(イタリアン)@川崎

川崎へお買い物に行ったので、ランチにイタリアンを頂いてきました。
2時半すぎだったのに、行列ができていたので、
良いお店なのかと思い、こちらのお店を選びました。

川崎イタリアン1

こちらがランチメニューでした。
パスタ or ピザ + フォカッチャ + デザート + コーヒーで1000円、
なかなかコストパフォーマンスは良いです。

川崎イタリアン2

川崎イタリアン3

川崎イタリアン4

最初にフォカッチャを頂きました。
好きなだけ取って良いとのことですが、ここで調子に乗ると、
後半お腹が苦しくなって大変な思いをします(笑)

メインは、2人で行きましたので、ピザとパスタを一つずつ頂きました。
まずはピザが出てきます。
頼んだのは、本日のオススメの「ミラノサラミと越の丸ナスのピザ」です。
ここのピザは皮が本当においしいです!
値段の割になかなか大きなピザですし、これは満足!

川崎イタリアン5

続いて、パスタが出てきました。
頼んだのはカルボナーラでして、最初から二人分に分けて出してくれる気遣いが嬉しいです。
ここのカルボナーラ、他とは少し違う味がします。
使っているベーコンが香ばしく、その香りが全体に広がっているからかと思いますが、
こういうカルボナーラも嫌いではありません。

川崎イタリアン6

デザートはチョコケーキ(恐らく・・・)です。
ケーキ自体は甘いのですが、カラメルが苦くて大人な味がします。
デザートはそこまでのものではありませんでしたが、
この値段では出してくれるだけありがたいものですよね。

川崎イタリアン7

最後に、エスプレッソを飲んでホッとして店を出ました。
なかなかコストパフォーマンスが良く、
ピザが食べたくなったらまた行きたいと思います。

川崎イタリアン8

イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ ラ・チッタデッラピザ / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★★ 4.0



posted by らとれお at 13:10| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

DipperDan(クレープ)@横浜

横浜西口方面のダイエーの中にあるクレープのお店です。
ラーメンを食べてお腹いっぱいだったのですが、
「本日290円均一」ののぼりに惹かれてしまいました(笑)
毎月、9の付く日は290円均一イベントをやっているようです。

ダイエークレープ1

頼んだのは、秋の新メニューらしい、「アイスおいモンブラン」を頂きました。
たっぷりのおいもクリーム、かぼちゃアイス、チョコケーキが入っていて、
普段は460円のメニューが290円・・・コストパフォーマンス良すぎです!
ボリュームもたっぷりで、それぞれの味が楽しめて満足です。

ただ、生地が厚すぎるのが残念。
下の方の生地が重なる場所では、固いお団子を食べているようでした。
クレープ屋さんなので生地には拘ってほしく、その点が減点です。
・・・って、290円に文句を言ったら怒られますね。

ダイエークレープ3

ディッパーダン 横浜店クレープ / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by らとれお at 14:42| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

