2010年12月31日

杵屋 鶴見京急駅ビル店(うどん)@鶴見

年末ということで、年越し蕎麦・・・ならぬ、鍋焼きうどんを食べました。
久しぶりに食べると美味しいですね!!
鶴見うどん1

鶴見うどん2


ラベル:杵屋
posted by らとれお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

キムチチゲ鍋@お家

あまりにお鍋が小さくて、いつも2回に分けて作っていたお鍋料理。
今回は2回り?大きなお鍋を購入したので、早速、使い勝手を検証!ということで
キムチチゲ鍋を作ってみました。

【材料】キムチチゲ鍋
白菜1/4個、長ネギ1/8本、人参1/6本、しいたけ5個、えのき1/4個、まいたけ50g、
ウィンナー1袋(7本入り)、木綿豆腐1丁、残ったご飯適量、キムチチゲ鍋のスープ1袋

大量の具材にも関わらず、なんと1回で全部の具材が入ってしまいました!
しかも、まだ余裕がある(^0^)♪優秀なお鍋です。

相変わらず、キムチチゲは美味しいです!!今日は〆にご飯を入れてみました。

キムチ鍋
posted by らとれお at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

