2011年10月08日

誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展@六本木ヒルズ

六本木ヒルズの52階美術館で開催されている、
ドラゴンクエスト25周年記念「ドラゴンクエスト展」へ行ってきました。

10/8は開催初日で混んでそうな気がしていましたので、午前中から突撃です。
入ったときはそれほどの混雑でもなかったのですが、
出るときには行列が長くなっていましたので、
休日に行かれる方は午前中に行った方が良いと思います。
http://www.dq25ten.jp/
P1040310

展望台の一口でスライムタワーのお出迎えです。
P1040308

チケットは、あらかじめローソンチケットで購入しておいたので、
受付で交換して入場です。
ローソンチケットでチケットを購入すると、
↓のようなプレミアムチケットがもらえます。
これが欲しくて、わざわざロッピーでチケットを買いました(笑)
http://l-tike.com/event/dq25ten/?cid=mapkarec203
P1040312

いざ入場。12時くらいだったのですが、
10分待ちくらいで入れました。
P1040313

会場の地図です。
結構広く、ゆっくりと見ていたら2時間以上掛かってしまいました。
P1040316

入口では、王者の剣と天空の剣が迎えてくれます。
この瞬間に、テンションはウナギ登りです(笑)
P1040315

入ってすぐに、職業選択があります。
戦士・武闘家・僧侶・魔法使いから職業を選択し、
それぞれの冒険の書をもらって謎解き冒険の旅にでることになります。
ちなみに、あることをすれば、勇者の冒険の書も貰うことができます!
P1040321

P1040317 P1040318

P1040319 P1040320

いざ冒険の旅へ!!
P1040323

中では、お馴染みのモンスターがお出迎え。
もう、一緒に記念撮影しまくりの大騒ぎです(笑)
ちなみに、↓以外にも有名どころが待っててくれていますよ♪
P1040333
P1040346
P1040356

壁には、過去のドラクエの画面がびっしり。
懐かしいし、オシャレだし、とっても素敵な空間です。
P1040336

P1040373

この先では、竜王との対決です!!!
僕は僧侶を選んでいたので、天空の杖を持ってベホマズンを唱えました(笑)
天空の杖は細かいところまで良く出来ていたし、
ずっしりとした重さがありました(^0^)
ここは、ネタばれすると悪いので、写真を載せるのは我慢しておきます(^^)

そして、写真撮影NGの、原画や企画書原本が展示してある部屋へ。
鳥山明先生、最高です。
堀井先生、努力しすぎです。
すぎやま先生、天才です。

そして、最後はドラゴンクエストX(ドラクエ10)の紹介部屋へ。
初のオンライン対応とのことで、どうかと思っていましたが、
やっぱりデモ映像を見てしまうとやりたくなってしまいますね。
P1040383

P1040382

出口では、無事に問題をクリアできた方には、
勇者の証がもらえます!

※写真を撮り忘れたので、公式ブログより拝借

展覧会を出た後には、グッズ売り場とルイーダの酒場があります。
グッズ売り場は、散々テンションが上がっていたこともあり、
結構お金を使わされてしまいました(爆)
P1040402


ルイーダの酒場は、六本木にあるパセラ系列「ルイーダの酒場」の出張展のようです。
本店ではゴールデンスライムオムライスやブラウニーモンブランなど、
魅力的なメニューがたくさんあるそうなのですが、
ここでは写真映えするメニューがなかったのでスライム肉まんのみ購入。
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html
P1040405

普通の肉まんとして、普通においしかったです。
P1040412

近いうちに、なんとかルイーダの酒場本店へ行かなくては!!

ってことで、かなり楽しめました!
展望台へも行けるのでデートにも使えますし、
めちゃめちゃオススメですよ!!

posted by らとれお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

