2011年12月24日

テール・ド・トリュフ@六本木

クリスマスイブということで、六本木ヒルズにある「テール・ド・トリュフ」で
ランチを頂いてきました。
全ての料理にトリュフが入るというトリュフ専門店です。
こちらのお店は、唯一リピートさせて頂いているフレンチ屋さんで、
今回で3回目となります。

細かいところにまで行き届いたサービスはさすがでした。
P1050037

相方さんお気に入りの「トリュフ入り」オリーブオイル。
パンをこれに付けると絶品です。
このオリーブオイルは販売もしていて、毎回ねだられて困ったものです(笑)
P1050038

クリスマスということで、ロゼのシャンパンをオーダー。
P1050039

クリスマスで特別だったのか、当日の料理で使うトリュフを見せてくれました。
手前が黒トリュフ、左が秋トリュフ、右が白トリュフだそうです。
白トリュフはトリュフの王様ということで、
このサイズで6万円相当とのこと!
一つ一つ手に取って香りを楽しませて下さり、
このパフォーマンスにもう食べる前からテンションMAXです!
P1050042

パンも焼き立てでした。
以前よりもハードなパンとなっていました。
パンは少しやわめな方がオリーブオイルと良く絡むので、
前回の方が好みだったかな。
P1050048

アミューズ
P1050049

前菜@
P1050050

前菜A
P1050052

白トリュフのリゾット
P1050053

ロッシーニ
P1050054

バニラアイスとトリュフキャラメルソース。
P1050055

大満足なランチでした。
posted by らとれお at 16:24| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

