2010年07月23日

宝どり(和食居酒屋)@浅草

金曜の仕事帰りの一杯を求め、浅草駅すぐの「宝どり」というお店に行ってきました。
このお店、スカイツリーが見える場所にあるんですよ、デートに使うには良い場所ですね〜♪

和風居酒屋さんなのですが、リーズナブルな値段の割に
手が混んだおいしい料理を出してくれて、満足してきました!
特に、お通しで出てきた「クリームチーズ豆腐」は絶品です☆

また、カウンターに座ったのですが、マスター(店長?オーナー?)が
気さくな方で会話も楽しく、良い雰囲気で良い時間を過ごせました。

ただ、帰ってきた後、会計が間違っていて多めに支払っていたことが発覚!!
しっかりと確認しなかったことは反省なのですが、
サービス業として会計は基本なので、サービス点はそこでマイナスです。

【1枚目・阿波尾鶏の一枚焼き】
このお店の一押しとマスターにお聞きしたので注文しました。
脂っぽさがあまりなく、上品な味でした。
7

【2枚目・クリームチーズ豆腐のコーンスープ掛け】
お通しで頂いたのですが、クリームチーズとコーンスープという未知との遭遇です!!!
ただ、これがおいしい!!!
クリームチーズの酸味と冷たいコーンスープの甘さが華麗なハーモニーを奏でます!
これはまた食べたいなぁ(^0^)
3

【3枚目・鱧のお造り】
旬のものとのことで、鱧を頂きました。
実は、鱧を食べるのは生まれて初めてなんです、はい。
ウナギの親戚くらいにしか想像していなかったのですが、予想外のふわふわ感を味わえ、
美味しかったです♪
4

【4枚目・豆富とトマトとアボガドの塩サラダ】
塩の塩梅が良く、なかなかでした。
愛方さん曰く、前日食べた野菜専門店より美味しいそうです(笑)
5

【5枚目・宝つくね照り焼き】
ふわふわな食感と、しその香りが良く、これも上品な感じのつくねでおいしいつくねでした。
つくねとしそって合いますねぇ。
6

【6枚目・鶏そぼろのミニ坦々麺】
シメに冷たい坦々麺を。
辛さは控えめですが、胡麻の香りが効いていて良かったです。
9

【7枚目・自家製 あつあつ茶碗豆富】
ヨーグルトみたいにやわいタイプの豆腐でしたが、これもなかなかでした。
個人的にはもう少し豆の味が欲しいのですが、十分においしい豆腐だったと思います。
10

【8枚目・パラダイス】
【9枚目・スカイツリー】
左がパラダイス、右がスカイツリーというカクテルらしいです。
どちらもオリジナルで、右側の「スカイツリー」は、本物スカイツリーの色を想像して考えられたらしいです。
そこのお兄さん、デートには良い演出ですよ、一杯いかが?(笑)
21

全体的に、料理は本当においしいお店だと思います。
それだけに、会計ミスが残念。


地鶏と旬のおつまみと・・ 浅草宝どりファンサイト応援中

浅草 宝どり 居酒屋 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
★★★★ 4.0


posted by らとれお at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
「食べログ」の方にもメッセしましたが、同じ日同じ時に、カウンターの逆端にいた男が俺です(≧▽≦) 鱧、馬かったですよね。
でも会計ミスがあったとは残念─(´゚ω゚`|||)─!!
Posted by Wheeling at 2010年07月26日 23:55
コメントありがとうございます。
同じ日に同じお店にいた方って、すごい偶然ですね!!!
こちらは、19時からカウンターの左端でお食事を頂いていたんです。
なので、もしかしたら入れ違いだったのかもしれませんね(^^;
それにしても、世間は狭いもんですね(笑)
Posted by らとれお at 2010年07月27日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157530943

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。