2013年11月16日

艦これカフェ「間宮」第2期突撃レポ@秋葉原

巷で話題の、艦隊これくしょんのテーマカフェ、「艦これカフェ間宮」に突撃してきましので、写真たっぷりのレポをお送り致します!
http://www.gstjcafe.jp/theme_cafe/2474/

実は、ブログは書けていませんが、第1期も行っておりまして、今回は二回目の突撃となります。
メニューが変わって初めての週末。前回は7:50に並んで16:30の整理券でしたが、今回は念を入れて7:20に並び始めました。
・・・が、それでも千石電商二号店前までの行列、愕然としました。
P1470920

結果、19:00の整理券で、何とか入場することができました。
噂では、7:50に並んだ人はもう入れなかったとか・・・、艦これ人気おそろしや。
入り口では、間宮さんが迎えてくれます。
P1470922

店内はこんな感じ。
装飾と艦これBGMで、良い雰囲気を醸し出してくれています。
P1480004

天井のタペストリーがお気に入りです。
ヲ級と姫が2期になって登場。イベントでは見たくない存在ですが、こうやって日常で見ると愛着が出ますねw
P1470931 P1470932
P1470933 P1470936
P1470964 P1470966
P1470981 P1470982
P1470984 P1470985

壁には、艦船の縮小プラモデルが所狭しと飾られています。
駆逐はやっぱり小さいなぁとか、空母デカ過ぎだろうとか、初めて実感できた瞬間でした。
P1480006

P1470944

P1470953

ちなみに、「蒼き鋼のアルペジオ」とコラボで、「伊401」も飾られていました。
整理券待ちの行列のとき、後ろの人が余りにも熱くアルペジオを語るもんで、帰りにアルペジオのコミックを買ってしまいましたよw
P1470952

艦これグッズについてもたくさん飾られていました。
湯呑とヲ級フィギュアが2期に入っての新情報でしょうか。ヲ級とか、全く渋いところ突いてきますねぇw
P1470937

P1470938

P1470939

P1470942

P1470986

P1470987

P1470988

P1470989

P1480008

交流ノートも置かれていました。
訪れたみんなが絵を描いているのですが、クオリティが高すぎてビックリ!さすが秋葉原!
でも、このお面は怖すぎですよね(^^;
P1470998


テーブルクロスも気分を盛り上げてくれます。
P1470929


さて、店内を見終わったところで、注文した食事が届きました。
まずはメニューの紹介をば。まぁ、ホームページに書いてあるんですけどね。
P1470923 P1470925
P1470927 P1470928

まずはドリンクから。
「燃料・長門」とコースター。コーヒーにミルクのゼリーが入ったドリンク。
う〜ん、コーヒーとしては、お金を出せないレベルかも・・・。
コースター・ランチョンマットは100円でラミネートしてくれるので、せっかくなのでラミネートしてもらいました。
P1470961

続いて、「燃料・愛宕」。
こちらは、説明はできない味ですが、爽快感があって普通においしかったです!
P1470962

お食事一品目は「第六駆逐艦隊丼」!
第1期の料理は残念でしたが、こちらはお米がおいしくて、かなり良くなっています!醤油がこぼれたのですが、店員さんの対応もGOODでした!
そして何より、このランチョンマットの出来は良い!
P1470968

P1470971


もう一品の食事は、翔鶴・瑞鶴の「五航戦サンド」。
こちらは、味は悪くはないのですが、少しパンが硬すぎるかな。
でも、やっぱりランチョンマットの出来は良い!
P1470970


デザートには、リボンと浮き輪をイメージした、島風プレートを頂きました。
チーズケーキは本当においしかったです。第1期と比べて、何があったのか?と思うくらい、味は改善されていました。
P1470975


実は、金剛のアフタヌーンティーセットを一番楽しみにしていたのですが、この日は16時には品切れになってしまいました。
16時って、朝6時過ぎには並ばなきゃ入れない時間ですよね・・・無理ゲーですな(^^;
とりあえず、店内に飾ってあったランチョンマットだけ貼っておきます(泣)
P1470997


この週末まで、IS2カフェとの並列営業でした。
痛自転車と等身大パネルが飾ってありました。
うん、やっぱりシャルが一番かわいい(爆)
P1470959


P1470958


そんなこんなの、艦これカフェレポートでした。
金剛のアフタヌーンティーセットはリベンジしたいところですが、さすがにもう一回朝から並ぶ気力はないかな・・・。

さて、E-5攻略を始めますか♪
posted by らとれお at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

