2010年09月03日

ホテル松政(温泉)@湯田温泉

新山口駅の近くで温泉を探したら、湯田温泉を見つけたので、口コミが良かった
ホテル松政さんにお邪魔してきました。

個人的にはサービスが行き届いているな〜と感じさせてくれる、ものすご〜く良いホテルでした!!
駅からはちょっと離れているのですが、本当にサービスが素晴らしいので、
とても気持ち良く過ごせるホテルです。
また機会があったら、ぜひとも訪れたいホテルNO.1と言っても過言ではないと思います!!

ホテルの外観。見た目はホテル!という感じです。
P1070984

エントランス。警備の方が立っていて、きちんと挨拶をしてくれました。
P1070985

お部屋の玄関?外観とは違い、和の雰囲気です。
P1070986

奥に進むと和室があります。広々としたお部屋でした。
P1070987

とっても雰囲気のある和室。
P1070988

別のアングルからの和室。
P1070989

夕食をいただいた「雪舟」のエントランス。こちらも素敵なお食事処でした。
P1080038

夕食の献立。
P1070992

夕食のテーブル。桔梗の和紙がとっても綺麗・・・。
P1070993

【先附 二種】
P1070998

【造り 地物二種盛り】
P1080002

【煮物 蓮根饅頭】
P1080007

【焼物替り 豚バラ肉の洋風煮込み】
P1080010

【小茶碗 茶碗蒸し】
P1080020

【小鍋立 鱧の卵とじ】
P1080024

【揚物 鰈揚げ】
P1080026

【食事 釜飯】
P1080030

【食事 釜飯、赤出汁、香の物】
P1080032

【水菓子 デザート】
P1080037

ご飯はどれも美味しくて、食べ過ぎてしまいました。。。
お店の方が空調は寒くないかとか、お料理は口に合いますかとかいろいろ気にかけてくださって、
本当に嬉しく思いました。どんな時も笑顔で対応してくれて、とても楽しい時間を過ごせました。

夜は街の至るところに足湯があったので、ふらっと入りに行ってきました。
ホテルのエントランスにタオルが入った籠が置いてあって、足湯に行くにはとっても便利です。
P1080039

足湯1箇所目。
P1080043

足湯2箇所目。他にもホテルから4箇所くらい歩いて行けそうな足湯がありました。
P1080046

朝食のご膳。多すぎず、少なすぎず、ちょうど良い量で美味しかったです。
P1080048

豆乳を煮立てて、出来立ての豆腐をいただきました。
P1080050

旅行1泊目からとても贅沢に過ごせました。ホテルの皆さん、本当にお世話になりました。
またお伺いさせていただきたいです♪
posted by らとれお at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ホテル日航東京(宿泊)@お台場

神宮花火大会を見終わった後、そのままお台場のホテル日航にチェックイン!
お台場の夜景は綺麗で大好きだけど、日航のフロントロビーから見える景色は
レインボーブリッジが目の前で、1番好きな場所かもしれません(笑)。
よくロビーでぼーっとしてたりします。今回は宿泊〜♪
2010.08お台場日航(1)

今回はちょっと奮発?して、レインボータワービューに宿泊してみました。
「バスルームの客室面に扉があり、眺めをお愉しみいただけます」とはどういうことかと思ったら、
本当に客室の隣にあるバスルームから窓があって、レインボーブリッジが見えました。
でも、湯船にお湯をためたら、客室に蒸気がいってしまうし、客室からバスルームが丸見えという
状況なので、泊まる時は気をつけた方が良さそうです^^
2010.08お台場日航(2) 2010.08お台場日航(3)

宿泊プランはいつもSPA然 TOKYOに行くので、Resort & SPAプランにしてみました。
SPA然 TOKYO利用券が付いていて、滞在中何度でも利用することができます。
Resort & SPAプランということで、アメニティもSPA然 TOKYOのものでした♪
2010.08お台場日航(4)

こちらがSPA然 TOKYOの様子です。
2010.08お台場日航(9) 2010.08お台場日航(10)

2010.08お台場日航(7) 2010.08お台場日航(8)

朝起きて、部屋から見える景色を撮ってみました。
2010.08お台場日航(5) 2010.08お台場日航(6)

SPA然 TOKYOからの帰り・・・、夕焼けが綺麗で、なんとなく雰囲気が良いです。
2010.08お台場日航(10)(1) 2010.08お台場日航(10)(2)

部屋から見えていた、サンリオのバルーンたち!!
お台場キティ(1)

サンリオ50周年!?(知りませんでした・・・。)で「グリーン・トウキョウ・ハローキティ・アンド・フレンズ」
をやっていました。

都市の緑化推進及び公園の活性化のメッセージを発信するプロジェクトで、東京・お台場の海上に
高さ8メートルのハローキティ形の大型バルーンと、マイメロディ、リトルツインスターズをはじめとする
サンリオキャラクターを描いたバルーン28個を浮かべ、昼はテーマソングに合わせた噴水ショーで、
夜はライトアップも加わり幻想的な美しさで東京の海を彩っています。

場所:お台場海浜公園 海上
時間:昼のショー…10:00〜18:00(毎時00分〜、毎時30分〜/1日17回、1回4分30秒)
   夜のショー…18:30〜20:00(18:30〜、19:00〜、19:30〜、19:50〜/1日4回、1回8分30秒)


お台場をジャックしたハロー・キティ!観覧車もジャックしていました♪
2010.08お台場日航(10)(3)
posted by らとれお at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

