2011年02月08日

ウォール・ストリート@JAL国際線機内

【ストーリー】
オリバー・ストーン監督&マイケル・ダグラス主演による名作「ウォール街」の23年ぶりの続編。
前作の最後に逮捕され収監されたウォール街のカリスマ投資家ゴードン・ゲッコー(ダグラス)が
長い刑期を終えてニューヨークに帰ってきた。
疎遠になっていた娘ウィニーとの関係修復にとりかかるゲッコーだったが、
ウィニーは強欲な犯罪者の父親を毛嫌いしていた。
そんな中、ゲッコーはウィニーの婚約者でウォール街で一旗揚げようとしている野心家の青年ジェイコブと出会う。

作品として、とっても良い出来だと思いました。証券会社の裏舞台が見れて、ちょっと面白いなって感じです。
そこに人間ドラマが絡んでくるので、面白みが増すのでしょうね・・・。

お金より大切なもの・・・、それが何かを考えさせられます。
posted by らとれお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

シンガポール旅行記・1日目(マーライオン〜富の噴水)【2/4〜2/8】

実はシンガポールにはマーライオンが3頭いるんです。
マーライオン公園にいるのが1番有名なのが↓かな^^
P1170020

こんな感じで川に向かって放水していらっしゃいます♪
P1170022

もう1頭後ろにちびマーライオンがいます。
P1170011

こうゆう位置関係です。
P1170010

意外とお気に入りになったので、マー様☆と命名して、写真を撮りまくりました。
しばしお付き合いください^^

マー様の横顔!
P1170032

逆横向き!
P1170033

正面向かいには有名なマリーナベイサンズがあります。
1度は泊まってみたいな〜。やっぱりあのプールで泳いでみたい(笑)。
P1170013

ランチはフードジャンクションに行きました。
まず、定番のチキンライス。ご飯にも味がしっかり付いていて美味しかったです。
P1170040

お粥。
P1170041

怪しいカキ氷でした。
P1170042

冷たいのかな・・・と思いきや、温かくて甘いスープでした。
名前はなんだったかな?
P1170043

お昼ご飯の後は、シンガポール・フライヤーに乗りに行きました。
フライヤーに乗って、ご飯を食べるツアーもやっているそうで、セッティングされた
ゴンドラがやってきました。もちろん乗らせてもらえませんでしたが・・・(笑)。

P1170064

ゴンドラからF1のレースをする会場が見えました。
P1170074

建物が密集してて面白い♪
P1170076

こっちも面白い光景です。
P1170078

マリーナベイサンズと同じ目線!!
P1170085

後ろのゴンドラと湾。
P1170090

15分くらい?あっという間に終わってしまいました・・・(悲)。
P1170095

富の噴水「Fountain of Wealth」。この「富の噴水」に手を触れて、願い事をしながら
時計回りに3回まわると願い事が叶うとされているそうです。
恥ずかしくて、1回しか回らなかったのですが、願い事は叶うかな・・・?
P1170105

P1170104
posted by らとれお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポール旅行記・1日目(ナイトサファリ)【2/4〜2/8】

夕食はラッフルズホテルの1Fにあるエンパイア・カフェでご飯を食べました。
P1170118

焼きそば。
P1170114

ステーキ?とっても美味しかった!!!
P1170108

シンガポールらしいものを食べようとチャレンジした得体の知れないもの・・・。
お店の人には本当に食べるのか?みたいな顔をされ、食べてみたら、案の定、激マズでした。
P1170115

それから、タクシーでナイトサファリにGO!!
P1170125

夜遅くて、夜景モードになってしまったから、写真はほとんど撮れませんでした。
そして、疲れて眠くて・・・。サファリは楽しかったけど、帰りのタクシー待ちに1時間も
費やしてしまったので、余計に疲労困憊な1日でした・・・。

ついでにお部屋の写真もUPしておきます。
P1170142

P1170137
posted by らとれお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

